vvhanavv’s blog

ファッション、旅行、グルメなどオススメを書いています♬

今年は木更津で潮干狩り♡

東京から行ける潮干狩りの場所といえば千葉県

毎年東京から一番近いふなばし3番瀬に潮干狩り行くんですが今年は初めて木更津の潮干狩りへ

赤い橋を渡って中の島公園でやります

入り口で一人入場料1800円(2kg)払います
取っても取らなくても入場料がかかっちゃうので一人2kgは取ったほうが良さそう笑

ふなばしに比べると簡単にアサリが取れました!!
中の島公園は海に囲まれてるのでめちゃくちゃアサリがいます!!
アサリが密集してるスポットもたくさんあります!
そしてアサリが大きい!
今年のは大きいと現地の人が教えてくれました


そして!

なんと!

ハマグリがめっちゃたくさんいました!
もっと早く来てればハマグリもたくさん取れたのにな、、

二時間でバケツいっぱいになるくらいまで取れました
二人で4kgはバケツの半分くらいかな?

f:id:vvhanavv:20190503214902j:plain

ほぼ帰るときに捨てられました笑

海水もペットボトルに用意してくれるし、トイレも綺麗だし、人もそんないないし、ふなばしよりかは高いけど行く価値ありです!!

ちなみに海水に付けて持って帰ると温まって死んじゃうので真水で洗って保冷剤を入れて持って帰ったほうが良いと現地の人に教えてもらいました!

帰りは入り口で筍が激安だったので買って帰りました♡

f:id:vvhanavv:20190503144549j:plain



早く買って調理したい♡

めちゃくちゃ簡単に取れて楽しかったので
来年からもここに来ようと思いました!

なんなら今年もう一回行くかも?笑

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村