vvhanavv’s blog

ファッション、旅行、グルメなどオススメを書いています♬

ハマグリの酒蒸しの後の余った汁が絶品料理に♡

ハマグリは酒蒸しに♡
フライパンに酒とハマグリを入れて、貝が開いたら醤油をちょびっと!

f:id:vvhanavv:20190506125510j:plain

これだけでも美味しい!!

そして
この余った汁を使って
ハマグリ雑炊を作ります!


汁に冷やご飯と卵を入れるだけ!

最後に小葱を振りかければ完成!!

f:id:vvhanavv:20190506125637j:plain

酒蒸しの余った汁をそのまま飲むのも良いですが
このハマグリの雑炊がめちゃめちゃ美味しいので是非試して欲しいです🥺✨

うちではこの雑炊を食べるためにハマグリの酒蒸しを作っているくらいです♡笑

ハマグリの酒蒸しで余った汁があれば是非一度お試しを
❤️


この記事が参考になった方は↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村