vvhanavv’s blog

ファッション、旅行、グルメなどオススメを書いています♬

パリのオプショナルツアー【ルーブル美術館】

前行った時に時間がなくて行けなかったルーブル美術館は絶対に行きたかったので日本で予約しました🇯🇵

朝9時集合だけど半日で終わるツアーで効率良く回れるし、時間を有効に使えると思ったのでオプショナルツアーを申し込みました!

自力でルーブル美術館のチケットを購入するのも結構大変なのでオプショナルツアーはおすすめだと思います!

f:id:vvhanavv:20190413113709j:plain

まずはここで小さい凱旋門の説明。
この小さい凱旋門だとナポレオンは満足しなかったので大きい凱旋門が作られたそうです。

f:id:vvhanavv:20190413113935j:plain

ルーブル美術館の象徴の逆三角形にある金色のオブジェは日本の建築家の作品だそう。

すごい!

f:id:vvhanavv:20190413114048j:plain

ルーブル美術館は元々城壁だったそうでその名残があるのはこの地下のみ!

f:id:vvhanavv:20190413114206j:plain

自分がこの城壁を作ったという証を職人さんがこっそりマークを付けていたそう。
♡マークなんて可愛い❤️

f:id:vvhanavv:20190413114450j:plain

f:id:vvhanavv:20190413114523j:plain

反対側から見ると実は、、、


f:id:vvhanavv:20190413114554j:plain

ニケ。
NIKEはここから来ているみたいでNIKEが好きな旦那はテンション上がっていました。

f:id:vvhanavv:20190413114706j:plain

モナリザ✨✨✨
本物初めて見ました!!

f:id:vvhanavv:20190413114748j:plain

ベルサイユ宮殿を思わせる豪華さ✨

f:id:vvhanavv:20190413114908j:plain

f:id:vvhanavv:20190413114934j:plain


お尻をツルツルにする技術がすごいらしい!

f:id:vvhanavv:20190413115031j:plain
最後にまたシンボルマークと!

歴史に詳しくない私でもガイドさんのお陰ですごく楽しめました♡


パリのおすすめオプショナルツアーです♡

ちなみに私はヘビロテしているVERTLA (ベルトラ )で♡


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村